着物デザイナー・豆千代モダン店主 豆千代のブログです


by mamechiyoweb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

LINK

検索

カテゴリ

全体
お知らせ
web shop
新作のご紹介
プレスリリース
イベント
ART・コラボレーション
Diary
未分類

ライフログ






画像一覧

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

着物・和装

以前の記事

2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「犬は鎖に繋ぐべからず」パンフレット入荷しました。

e0115399_18472654.jpg

豆千代が衣装を担当させていただいたお芝居、
「犬は鎖に繋ぐべからず」のパンフレットが入荷しました。

パンフレットは、ハードカバー。
着物のグラビアがたっぷりの、まるで“着物写真集”のような仕上がりになっています。
表紙の右端の犬はしおりになっていて、とても可愛い装丁です。

着物をスタイリングは、舞台とはまた違った雰囲気で仕上げています。
さらに、全員のスタイリングポイントの解説もついています。

豆千代モダンでは見本誌も置いてありますので
ご来店の際にはぜひご覧いただけたら幸いです。

web shopでは5日に更新の予定です。
[PR]
by mamechiyoweb | 2007-08-31 18:55 | web shop

ブライス×豆千代 公式グッズ発売

e0115399_18271579.jpg

豆千代がコスチュームデザイン及び撮影した写真が、ブライスの公式グッズになりました。
二つ折りのグリーティングカードです。
e0115399_18272855.jpg

このドールは2005年のブライスアニバーサリー・チャリティーファッションショーに出品した1点もの。(ドールはすでにチャリティーオークションで落札されています。)

「シネマプリンセス」というテーマに、
豆千代がイメージした架空の映画はこんなストーリー。

四方を高い山に囲まれたこの国のシンボルは高い尖塔を持った由緒あるお城。
そこに住む2人の可愛いお姫様の物語。
この国はヨーロッパの中でも珍しい服飾文化を構築していました。
そう、ここは誰もが着物で暮らす国なのです。咲く花も、サクラ・ツツジ・キキョウ・ツバキ・ボタン・モクレン・ハギ…まるで、遠く離れた「ヤーパン」という国のよう。

この1シーンを写真に切り抜いてみました。

このグッズは2007年8月25日から9月19日までヴィーナスフォートで開催される
ブライスアニバーサリーイベント「プリンセスアラモード」展、期間限定のブライスショップで販売されます。
[PR]
by mamechiyoweb | 2007-08-30 18:30 | ART・コラボレーション

秋の新作 「Pearl Drops」

e0115399_035224.jpg

2007年秋の新作、第二弾は「Pearl Drops」。
真珠のしずくのイメージで、立涌をデザインしました。

こちらは、生産枚数が少ないため、豆千代モダンの先行販売ですが、
ご希望の方は通販も承りますので、豆千代モダンまでお気軽にお問い合わせください。
info@mamechiyo.jp
[PR]
by mamechiyoweb | 2007-08-29 00:10 | 新作のご紹介

29日更新 コーディネートセット その3

e0115399_22325063.jpg

チョコレート好きの方にぜひお召しいただきたい「ショコラティエ」という名前のコーディネートセットが出来ました。

着物は2007秋の新作。
江戸小紋の「万筋」です。こっくりとした深い茶がベースで、
ココア色の繊細な縞模様を入れました。
帯は、定番の水玉。ビターチョコです。
着物も帯も同色でまとめることが出来たのは、
トータルでカラーリング展開をしている豆千代モダンだから。
簡単そうで難しい、実は技ありなコーディネートなのです。

隠し味には、すっきり爽やかなミント味の水色で。
帯揚げと半襟、帯締めに水色を使うことによって、
洗練された甘すぎない大人のテイストになりました。

小物の色をチェンジするだけで、いちごチョコになったり、
チョコカスタードになったりします。
ぜひ、あなただけのチョコレートを創作してくださいね。

5点セット 税込価格:¥69,300
(草履は別売りです。セットには含まれません。)
[PR]
by mamechiyoweb | 2007-08-27 22:35 | web shop

29日更新の コーディネートセット その2

e0115399_19544973.jpg


従来の暦通りに衣替えをして着物を着るのはちょっと暑い…、
そんな最近の日本の残暑にぴったりな、
涼しい麻素材をふんだんに使った初秋のコーディネートセット。
9月の残暑もこの着物で乗り切ってください。

麻着物は、店頭限定カラーのグレー。オールマイティーな水玉柄です。
素材には透け感はありませんが、この涼しい肌触りがまだまだ魅力的に感じます。
帯は、ざっくりとした麻の無地。帯裏がチェックなのがチラ見せポイントです。
半襟は、リボンレースを重ねてみました。どちらか1枚のみにしてもすっきりと可愛いコーディネートです。自在な組み合わせで、3wayの襟元がお楽しみいただける仕組みです。
アトリエイボヤギ&豆千代モダンの新作コラボ「出目金」帯留は、秋色特別バージョン「ゴールド」。幸運のモチーフとして年間通してお使いいただけます。

秋の気分を先取りしたこのコーディネートなら、まわりの人を秋の入り口に誘ってあげられそうですね。

7点セット 税込価格:¥64,785
(下駄は別売りとなります。)
[PR]
by mamechiyoweb | 2007-08-27 19:58 | web shop

29日、秋の新作 web shop に更新します

今回のラインナップは、秋の新作を含め、コーディネートセットも一挙3種登場。
e0115399_11501821.jpg

2007秋 新作着物のセミフォーマル・フルコーディネートセット。
小物使いも楽しい一味違ったフォーマルラインで、レストランウェディング・パーティー・卒業式など、思い出のシーンへ、すぐにお出かけ可能なセットです。

着物は秋の新作。江戸小紋の「万筋」です。こっくりとした深い赤がベースで、やさしいベージュの繊細な縞模様を入れました。
2尺袖のたおやかな優雅さは、帯付きでも袴下でも使える、フォーマルなのに重たすぎない、ベストバランス。(着物の単品では通常の1尺3寸袖もご用意しています)。

丸帯「グリッター*ローズ」は黒地のラメに袋織で薔薇が織り出されているもの。
裏面は、同じ薔薇柄の赤ラメバージョンで、リバーシブル使いが可能です。
今回の着付けでは黒い面だけを出して結びましたが、折り返して裏側の赤い面を覗かせても華やかになると思います。
通常の袋帯とは違い、無地の部分がない総柄の丸帯ですので、さまざまな変わり結びが可能です。ぜひいろいろチャレンジしてみてください。

小物は、ベージュとゴールドでまとめ、大人の可愛らしさを出しました。
半襟は鬼縮緬(パウダー)とレースの二枚重ねです。
レースを外して、鬼縮緬だけにしてもシックな装いで素敵です。

8点フルセット 税込価格:¥97,965
(草履・バッグは別売りです)
[PR]
by mamechiyoweb | 2007-08-26 12:07 | web shop

web shop 本日更新します。

本日午後、web shop更新します。
長襦袢の新色3種、
マーガレット帯の2007秋冬バージョン。
幻の千鳥ウールのお買い得な「GOGOセット」などなど。
ぜひお早めにチェックしてくださいね。

e0115399_10341769.jpg


大好評の豆千代モダン・オリジナルの長襦袢に新色が登場しました。
ポップでかわいいショッキングピンク。
ありそうでなかった、黒。
シックでオールマイティーなグレーの3色です。
ちらりと見える色襲があなたの着こなしに差をつけます。

e0115399_10475916.jpg


浴衣を楽しんだら、次は秋のお出かけに挑戦しませんか?
9月からすぐに着られる5点フルセットコーディネートです。
通常価格60270円のところ、なんと55000円というサービス価格です。
名付けて「GOGOガール」セットです。

書籍『豆千代の着物ア・ラ・モード』の表紙をイメージしたこのセット。
人気の商品ばかりが集まった豪華でお得な「GOGOガール」は、
あなたのワードロープの幅を広げてくれますよ。
[PR]
by mamechiyoweb | 2007-08-15 10:40 | web shop

たくさんの収穫と共に。

40日間に渡るアメリカの仕入旅もそろそろ終わり、明日、帰国します。

日本でたくさんの生地を見ている私ですが、
今回の仕入れでは、新鮮で、ドキドキするような出会いがたくさんありました。
スーツケースを買い足し、手荷物の中はすべて生地!
それでも持ちきれない生地は、船便で発送しました。

愛おしいこれらの生地を、秋から少しずつ形にして発表していきます。
もちろんブログでもご紹介しますが、
最新入荷は、豆千代モダンに足を運んでチェックしていただけたら嬉しいです。

e0115399_2124047.jpg

[PR]
by mamechiyoweb | 2007-08-05 02:14 | Diary